バッグを持たない男性の心理

私は、バッグを持たない男性である。

よく彼女からバッグを持った方が便利と言われるが、バッグを持とうとは思わない。

私のようにバッグを持たない男性は世の中に多い気がします。

そこで、今日は、バッグを持たない男性の心理をお伝えしたいと思います。

 

バッグを持たない男性の心理

理由1.格好いいと思っている

この理由が一番該当者が多いと思います。

なぜ、格好いいのか。

シンプルイズベスト!カバンを持たない方がスタイリッシュに見えるからです。

また、抽象的ですが、手ぶらの方が女々しく見えず、男らしく見えるという理由もあります。

理由2.開放感がある

リュック、ショルダーバッグ、手提げバッグなどさまざま種類のバッグがあります。

しかし、どの種類も体には負荷がかかります。

この窮屈な感じを嫌う男性が多いと思います。

夏なると、汗によりさらにバッグを持つことが嫌になります。

手ぶらの方が身軽でストレスなく動けることができます。

また、私は、仕事でバッグを持って出勤しています。

プライベートまでバッグを持つと、仕事への束縛感を感じてしまい、バッグを持ちたくないと思ってしまいます。

理由3.面倒だから

几帳面の人は、バッグを用意して、スマホ、財布、充電器、ハンカチなど必要なものを詰めることができる。

しかし、これらを面倒くさいと思ってしまう男性がバッグを持とうとしない。

面倒くさがり屋は、出かける前日にもバッグを準備するのも面倒と思ってしまう。

また、朝起きてバッグを準備するのに時間をかけてしまうのも面倒と思ってしまう。

理由4.そもそも荷物が少ない

私は、よく彼女からバッグを持つように言われるが、そもそもカバンを持つほどの荷物を必要としていない。

彼女は、スマホスマホ充電器、財布、ハンカチ、ハンドクリーム、化粧品道具、他にも挙げたらまだまだ出てくるだろうが、たくさんの物をカバンに入れる。

しかし、私は、彼女とデートするときは、スマホ、財布、ハンカチくらい。

ポケットに十分収まってしまうのである。

このように彼女からカバンを持つように言われる男性は、彼女との几帳面、美意識の差が大きな理由だと思います。

まとめ

バッグを持たない男性には明確な理由があります。

私自身、この先、プライベートでバッグを持つことは、今のところ考えていません。

しかし、私は、バッグ持たないことが原因で、彼女を怒らせてしまったことがありました。

そのため、次回は

「バッグ持たない男性が女性に対して注意すること」

についてお伝えしたいと思います。

↓クリック応援よろしくお願いいたします。

> にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村