バッグを持たない男性の女性に対するNG行動

前回は、「バッグを持たない男性の心理」についてお話ししました。

 

bokunomarumaru.hatenablog.com

私は、自分のバッグを持たないことが原因で彼女から怒られたことがありました。

そこで、今日は、「カバンを持たない男性の女性に対するNG行動3選」を紹介したいと思います。

 

バッグを持たない男性の女性に対するNG行動3選

NG行動1.自分の荷物を彼女などに持ってもらうこと

彼女は、バッグではありません。

自分の荷物は自分で持ちましょう。

バッグを持たないなら、自分のポケットに入れても不便がないような物を持つようにしましょう。

彼女からしたら、何で私がそこまで彼氏の世話をしなければいけないのと思われてしまい、頼りにならない彼氏になってしまいます。

実際、私がそうでした。私は、長財布を利用していたときがありました。

私は、長財布をポケットに入れるのが面倒で、また、自分の手で持ちたくありませんでした。

そこで、彼女に長財布をバッグに入れて欲しいとお願いしたところ、「自分のバッグを持っていないからでしょ。なんで私が持つの。」と怒られてしまいました。

自分でしっかりと身に付けられる物を選ぶ必要があります。

NG行動2.ポケットが膨らまないようにする

バックを持たないことにより、見た目がすっきりし、スタイリッシュに見えます。

しかし、ポケットが膨らんでいると、スタイリッシュには見えず、逆にものすごくダサくなってしまいます。

ポケットが膨らんでいることにより、女性からの第一印象がマイナスになってしまいます。

そのため、ポケットが膨らまない物を選ぶ必要があります。

一番ポケットが膨らみやすいのは財布です。

財布に小銭が入っていると、どうしても膨らんでしまいます。

そのため、バックを持たない男性は、キャッシュレス化の財布を持つべきです。

財布の中身は、クレジットカードなどのカード類にします。

また、現金を持っていないと不安な男性は、お札を少し入れるくらいにしていれば、財布が膨らむことはありません。

今の時代、現金を持っていなくても、キャッシュで精算ができてしまうので、現金がなくても問題が生じることは滅多にないと思います。

NG行動3.相手のバッグや持ち物をすべて持つこと

相手のバッグや荷物を持つことは相手思いの素晴らしい行動です。

しかし、何でもかんでも相手のバッグなどの荷物を持つことが、必ずしも相手思いの行動とは限りません。

相手がバッグを含めてファッションをしている場合、相手のバッグを持つことは、相手にとって迷惑な行動です。

例えばブランド物、ハンドバッグなどの小さいバッグを持っていた場合、これらの場合、ファッションの一部としてバッグを持っているケースが多いです。

逆に紙袋やトートバッグなど大きいバッグなどの場合は、ファッションの一部としてバッグを持っていないケースが多いです。

そのときの状況、バッグの種類などを考えて相手のバッグなどを持つべきか考えましょう。

まとめ

バッグを持たない男性が、一人で外出するときは不自由はありません。

しかし、恋人などと外出するときは、注意しなければいけないことがあります。

そのため、一人で外出するとき以外は、自分のバッグを持っていた方が楽なのかもしれません。

また、女性からモテることを意識するなら、バッグを持っていた方が良いと思います。

バッグを持つことにより、女性を手助けできる物を持ち運ぶことができます。

例えば、折りたたみ傘、スマホ充電器などです。

急に雨が降ってきたときサッと傘を出せる男性などは、先のことを考えて準備できる男性であり、女性から頼りにされ、モテると思います。

バッグを持つ持たない論争は長年続いてることだと思います。

どっちかに偏らず、そのときの状況に応じて臨機応変にバッグを持つか持たないか判断することが良いのかも知れません。

 

↓クリック応援よろしくお願いいたします。

> にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村