陰キャラの強み

今日は、「陰キャラ」の強みを紹介しようと思います。

なぜ、このようなことを伝えるかと言いますと、僕が「陰キャラ」だからです。

そもそも陰キャラの定義とは。Googleで調べてみました。

陰キャラ」とは、いわゆる「陰気なキャラクター(陰気の性格な人)」の略。

具体的には、以下の条件だった。

・言動や雰囲気が陰気・陰湿・暗い・後ろ向きな人。

・周りの気持ちを暗くさせるような人。

・コミュニケーション能力がない人。

・社会性の乏しい人。

散々な書かれようだ。

しかし、これら条件がすべて共通する陰キャラはいないと思います。

僕が思う陰キャラの共通点はこれである。

他人のことを気にしすぎる

これを克服できれば、生きていく上で、ものすごい強みになります。

陰キャラは、他人が気になりすぎて、自分の思ったことを発言・行動に移せない。

相手に迷惑だったらどうしよう、嫌われたらどうしようと考えてしまう。

しかし、陰キャラは、相手の行動をしっかり観察できています。

そのため、発言・行動を起こす勇気さえあれば、相手を助けられる「気遣いの達人」

になることができます。

勇気を出すポイントは簡単です。

ポイント
根拠なき自信。

 

この「俺ならできる。自信を持て。」などの根拠なき自信を言い聞かせ、脳に勘違いさせることで、自然と他人が気にならなくなり、思ったことを発言・行動に移せるようになります。