2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務の区分化について

今日も社会人アドバイスを更新していきます。 以下のことに注意して仕事をしていくと、やらされ仕事ではなく、仕事が充実していきますので、参考にしてみてください。 業務の区分化 重要ではないが緊急な業務 重要だが緊急ではない業務 業務の区分化 会社の…

母親が凄すぎる

僕の母親は凄すぎる。 僕は双子である。両親は、小学校4年生の時に離婚し、その後、母親一人で僕たち双子を育ててくれた。 そして、やりたいことをすべてやらせてくれた。 小学生の頃から硬式テニスクラブに通い、英会話などの塾まで通わせてくれた。 中学…

【Vol.3】社会人アドバイス

今回の悩みはこれ。 ポイント 自分から行動しないと何も変わらない。 僕は、社会人1年目の時に嫌いな上司がいて仕事が嫌になった。 その上司は、ちょっとミスをすると、機嫌が悪くなったり、無視をしたりする上司。 正直、口は悪いが、頭がどうかしてるとし…

あなたにとっての幸せとは

あなたにとっての幸せとは何だろう。 人それぞれ幸せの価値観は違う。 昨日、友達からお酒の席でこんなことを言われ、ちょっとムッとした。 「お前の人生つまらなそう。地味だよ。人生楽しんでいるかと。人生一度きりだぞ。」 その友達は、旅行が趣味で、頻…

【Vol.2】社会人アドバイス

今の世の中、働き方改革が進み、残業時間が月45時間と制限されています。 残業時間が制限されたのに、仕事量は変わらず、サービス残業を強いられる社会人は多いのではないのでしょうか。 時間は有限です。サービス残業をしてもお金はもらえず、ただただ時…